食べること、繋がること、考えてしまうな。

photo1.jpgphoto2.jpg






お粥さんが、美味しい(*^_^*)
でも、半分がやっとです。

今日は、沢山のご面会の方々が
ありました。

うちにも、
シルビーと板ちゃんがきてくれました

シルビーは、私が大腸癌になったのかと、それはそれは心配していうんだけど逆にこちらが、一々説明しなければならなくて困ったのでした。

お花と、
葛湯を主とした和菓子と、
ケルンのパンをお見舞いにもってきてくれたんだよ。

足を痛めて整体に通うシルビーなのに、「あなた、一生懸命な人。私は力になるから、なんでも言って。」
と、猫や犬の世話も任せてと言ってくれた。

保険の外交しているベテラン責任者、板ちゃん。

仕事をはなれて、
お互いの年齢も近く、腹を割ってプライベートを話せる人だ、

さすが、私からの電話着信ベル一回で
「入院?」ドンビシャです。

頭が下がります。
流石。

「まだ飲み物しか無理なのね」

「わかった、書類揃えていくわ」と。
飲み物どっさり見舞いに持参。

二人とも、
「いつでも、いってよ。
走るからさ。って」、、、、。

主人より頼もしい。
こんな時も、最低限することだけの仕事オンリーな主人。

まぁ、昨日身元引受人から連帯保証人になってもらえただけでも感謝しなきゃ。

娘にも、感謝。

しかしなんですね。
こうして、入院になると日頃のつながりが見えて考え直させられます。

明日は、父がやってくる。
名古屋の心配屋の妹は、病院に電話してしまうし、、、。(T . T)

はいはい、、愛されてるよ。

しかし、あれだけ動いても主人の兄やら妹達は一切連絡はない。

色々考えてしまう。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

nonnon2

おーシルビーさんがお見えになられましたか(^ ^)
yuuさん、ほんとうにあなたのお人柄がうかがえますね。
知らぬ存ぜぬの人は・・・どうでもいいですよ。
by nonnon2 (2011-11-26 19:39) 

ロベン

ゆっくりしてくださいね(^o^)//。
by ロベン (2011-11-26 19:57) 

かずさん☆

遠くの親戚より近くの他人っていいますからね

yuuさんのことだから、きっと感謝して欲しくて動いたんじゃないでしょ?

それに何かにつけて、あーだこーだと言ってくる身内も煩わしいだけですよ


してあげたや、してやったじゃなくて、してくれていると思った方が精神衛生上圧倒的に良いはずですから、静かにしてくれていると楽になるように考えましょうね


偉そうにすいませんでしたm(_ _)m
by かずさん☆ (2011-11-26 23:21) 

座敷童子

う~ん、耳が痛いかも。私もこんな時、ぐずぐずと知らんぷりしてしまいそうで、・・・・。ともかく、病院のベッドで寝ている間は、「自己中」でいてください。十分休養をとることがみんなのためになるはずですから。おやすみなさい。楽しい夢を。
by 座敷童子 (2011-11-27 00:17) 

むっくん

色々と見えてきますよね。

人間関係・・・難しいです。

先ずは自分の身体からクリアしていきましょう。
by むっくん (2011-11-27 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。