明日、退院決定。(*^_^*)

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg


低残渣食


常食



明日退院決定。

とにかく、今回の入院で憩室破裂免れました。

もし、破裂していたら、、緊急オペだった。また、最悪人工肛門設置もあったかもだ。

ドクター他、私達医療者は下手に不安を煽るような説明などはしないが、成り行きについての行程は、理解しているものだから

今回、ムンテラ時には確認完全にしておきたかったが痛みでそれどころではなかった。

本日、検査データで炎症所見が半減の為、安心して退院の許可を話されたドクターにも、敢えて聞かずである。

しかし、2~3年に一度の割合で再発を繰り返してゆくと思われると言われた時には、

後に、退院指導にきた担当ナースからの生活習慣病について、食事、運動、排便コントロール、ストレス回避などについて完璧な改善を自宅安静時に確立させるよう具体的な対策を練り上げると考えていた。

今夜から、常食に変更してもらったが
どうも胸に詰まる気がする

しっかり、かんでたべたのに、明日から早速、低残渣食について食材から再度学習し調理法も習得しなければ。

まだまだ、私は学ばなければ
ならない半人前のナースであることを認識してしまう。


・生命保険の給付金請求についても、久しぶりだったが、担当者が板ちゃんで良かった。
あと、二社に依頼請求しなければならない。(T . T)
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 5

ロベン

退院決定おめでとうございま~す。(^o^)//
でも無理せずぼちぼちとね。
by ロベン (2011-11-28 22:14) 

nonnon2

おめでとうございます(^ ^)
でも、まだまだゆっくりね。
by nonnon2 (2011-11-28 22:15) 

2tom

退院決まってよかったですね。(^o^)

普通のお米が食べれるようになってよかったです。(*^^*)

でも、まだ、無理は禁物ですよ。(^・^;)
by 2tom (2011-11-28 22:16) 

TAMA

退院おめでとうございます!
危ない所だったんですね。
回復されて良かったです♪
食事も普通に戻ったんですね(^。^)
by TAMA (2011-11-28 22:17) 

hiro0041

退院決まって良かったです。
もうすこしで…危ない所だったんですね!!
頑張りすぎて、無理しないで下さいね。
by hiro0041 (2011-11-29 12:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。